自己紹介

初めまして、こんにちは~スカイソードといいます。好きなポケモンはゲンガーとソーナンスです。 主にシングルレートをやっていて、ゲンガナンスと言われる並びを使って高レートを目指して頑張っています。 たまに構築記事を挙げたり、ツイキャスで放送して…

【ポケモン剣盾シーズン18使用構築】ゲンガナンスポリ2レヒレミミランド 最終47位

皆さんお久しぶりです、スカイソードです。 ブログの閲覧ありがとうございます、ポケモン剣盾シーズン18お疲れ様でした。 鎧の孤島・冠の雪原リリース以降ランクマッチに潜る機会が少なくなっていたのでポケモンを休止していることが多かったですが、今期は…

【ポケモン剣盾S6〜7使用構築】ゲンガナンスラプドリュミミリザ 最終55位

皆様お久しぶりです、スカイソードです。 ブログの閲覧ありがとうございます、ポケモン剣盾シーズン7お疲れ様でした。 新作からメガ進化の廃止・ダイマックスと新規ポケモン追加による大幅な環境の変化で、ポケモンに対するモチベが低下してやる予定はありま…

【USMシーズン7&第2回BossRush使用構築】sky式ゲンガナンスポリ2レヒレドランランド改 最高2157最終2156

皆様お久しぶりです~そうでない方は初めまして、スカイソードです。 USMシーズン7お疲れ様でした、今期は第2回BossRush開催&最初のシーズンと言うこともあり2200達成者が10人も出てインフレ気味だったと思います。大会の参加資格30位以内を狙っていた方も…

【SMシーズン6使用構築】sky式ゲンガナンスポリ2レヒレドランランド 最高&最終2105

皆様お久しぶりです。そうでない方は初めまして、スカイソードと申します。 サンムーンS6お疲れ様でした~今期も20中盤まではいつもので潜ってレートを上げていましたが、この並びは既にSM環境ゲンガナンス構築のテンプレとして認知されてきており、以前程に…

【SMシーズン4・第1回ボスラッシュ使用構築】ゲンガナンスポリ2リザガブガッサlevel2 最高&最終2100

皆様お久しぶりです。そうでない方は初めまして、スカイソードと申します。 S4お疲れ様でした~いい結果を残すかSM最終シーズンまで構築記事を書く予定はなかったのですが、毎シーズン納得できる結果が出せなかったので諦めました() S1以来の構築記事になり…

【SMシーズン1最高2123】〜都合によりソーナンスは化けの皮の中〜ゲンミミ構築

皆様お久しぶりです、そうでない方は初めまして、スカイソードと申します。 サンムーンシーズン1お疲れ様でした~ポケバンク未開禁環境なので、上位では似たような構築(ガルガブコケコテテフカグヤパルorゲンガー)など多い印象でした。PTの完成度としては低…

22杯使用構築 幻のシーズン18目標

皆様お久しぶりです、記事最新2回目になります。 今回はラフィーさんが開催されている22Ratingbattleと言う、ORASレートシーズンで2200達成者しか出れない大会に参加しました。大会ルールは毎試合PT変更可能で自分の苦手なメタ張りをしないと勝つのは難しい…

【シーズン17使用構築】sky式ゲンガナンス結論PT 最高2147最終2048

初めまして、スカイソードと申します。 シーズン17お疲れ様でした、2200達成された方おめでとうございます。2期連続2200チャレで負けていて、今回こそは22行きたかったんですが力不足でした() ポケモンORASレートもこれで終了するので、今シーズンはいい結果…